はままつシャツブログ

2008年07月19日

暑い夏には♪

暑い夏の我が家のおやつicon16

暑い夏には♪

①果物の缶詰め数種類とゼラチンをスーパーで買う。

②缶詰を容器に開ける

②お湯で戻したゼラチンを②と合わせる。

③冷蔵庫に入れてじ~っと待つこと1時間icon19

安くてicon22 簡単でicon22 冷たくてicon22 甘いゼリーがicon22

ほ~らこんなにたくさんicon05

夏には最高の我が家のお・や・つicon02



この記事へのコメント
あらぶさん

先日、浜北ブログ村で初めてお目にかかりましたメイプルハウスです。

暑い日にはやっぱりさっぱりのど越しのいいゼリーが食べたくなりますね。

ブログ拝見させて頂いて、遠州縞にますます興味深深です。

今度ひろ屋さんに行ってみまーす。

ではまた。
Posted by メイプルハウスMu at 2008年07月20日 11:03
嬉しい~(*^_^*)
マイ箸ケース、表メニューになった暁にはぜひブログにアップしてくださいませ♪
シャツの進化も、楽しみに待ってます☆
先日、お友達を連れてひろ屋さんに行ったら、同じくレディースシャツに一目惚れしてしまっていました♪シャツの方も、まるで彼女が来るのを待ってたみたい…本当によく似合っていましたよ(=^▽^=)
Posted by ひろおか at 2008年07月20日 22:36
メイプルハウスMuさまへ~

先日は美味しいシフォンケーキありがとう御座いました。
遠州縞は浜松で織られる地元の布です♪
こんな文化のある浜松は凄いですね。
是非ひろ屋さんで手にとってご覧下さい。
今後とも宜しくお願いいたします~(^^)/


ひろおか様へ~

そうだったんですか!
ご縁を感じて頂けるような出会いを頂けたなら
作り手としては至上の喜びで有ります~(*^^*)♪
この布には生命力があるなぁ~って
作りながらいつも感じるんですよ♪
その力に私も助けていただいています。
Posted by あらぶ☆あらぶ☆ at 2008年07月22日 10:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暑い夏には♪
    コメント(3)