はままつシャツブログ

2008年07月24日

懐かしい~

片付けをしていたら

こんな写真が出てきました。


懐かしい~


もう8年くらい前に作った作品でしょうか~icon06


娘のために作ったのではなく

誰のためでもなく作ってみたいicon10という

衝動のままに作ったものです(笑)


それは・・・

とある日

ピンクハウスで手に取ったシャツ

その「ピンタック」・「フリル」の芸術品のような豪華さ・緻密さicon08


しばらく頭から離れず


自分に真似などできるはずも無いと判っていながら


やってみずにはいられなかったワタシ。



そういえばこのとき三巻ミシンに滅茶苦茶苦労したんだよね~。


この作品を作ったからこそ


今三巻ミシンが綺麗に縫えるようになったことが最高に嬉しいんだなぁicon32


やっぱり「人生無駄なことは何も無い」・・・(笑)


いろいろな想いがこみ上げてくる
懐かしい一枚の写真でしたicon37


同じカテゴリー(日々徒然)の記事
大事なこと
大事なこと(2016-02-28 10:42)

経済学
経済学(2016-02-07 17:11)

好きなんです。
好きなんです。(2016-01-11 20:43)

初売り
初売り(2016-01-03 18:07)

お正月
お正月(2016-01-02 17:46)

タイミング。
タイミング。(2014-09-18 15:32)


この記事へのコメント
Saeさんもピンクハウスありですか!?
私も、憧れだけで通り過ぎてしまいました。自分には似合わないよ~、って
でもあのフリフリ、乙女心を捉えますよね~!
遠州縞では、無理ですか?だめかな?(笑)
Posted by ひろおか at 2008年07月24日 13:37
ひろおか様へ~

ピンクハウス有り派ですョ♪
花柄・ピンク・フリフリ~(*^^*)b
でも、やっぱり自分で着るより見る派ですね(笑)
作品として見ても凄いなぁ~って
いまだに何度見ても圧倒されます!
ワタシなどまだまだ技術及ばず・・・で 汗;
Posted by あらぶ☆あらぶ☆ at 2008年07月24日 18:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
懐かしい~
    コメント(2)