はままつシャツブログ

2010年01月25日

職人さんの風景。

浜松には綿織物産業の風景が
いまでも街のあちらこちらに
とてもさりげなく散らばっています。

注染の武藤染工株式会社さん。
工場見学へお邪魔してきましたニコニコ

職人さんの風景。

いつも横を通りすぎていたところの工場が、

浜松の手ぬぐい・浴衣染めで有名な「注染」の工場とはびっくり

職人さんの風景。
一歩中へ入ると
そこは創業100年を迎えようとしている
職人さんの伝統の技を注ぎ込む息遣いで
緊張感が漂っていました。

職人さんの風景。

職人さんの無駄のない動きは
見ている者を引き込みますね~
染料が布に注がれて染め上がっていく様子には
自然と歓声が上がりました上昇


職人さんの風景。。。

それは紛れもなく、人をひきつける何かがあるキラキラ


私はそんな浜松に
すっかり引き付けられてしまったんだなぁ~。。。ひみつ

注染見学については是非こちらの記事もご覧下さいニコニコ

http://megu.hamazo.tv/e2221677.html

http://dandy.hamazo.tv/e1959624.html


同じカテゴリー(今日も手仕事日和♪)の記事
今日のお仕事
今日のお仕事(2016-01-10 19:02)

仕事始め
仕事始め(2016-01-04 20:18)

今日のお仕事。
今日のお仕事。(2012-10-28 15:12)

やる気スイッチ。
やる気スイッチ。(2012-09-10 16:48)

本日のお仕事。
本日のお仕事。(2012-05-23 16:43)

も~~~。
も~~~。(2012-04-27 20:49)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
職人さんの風景。
    コメント(0)